2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaggle - Home Credit Default Risk挑戦記録

はじめに Home Credit Default Riskに参加し211/7198の成績を収め、シルバーメダルを獲得することが出来ました。前回の記事は「Kaggle初挑戦」というテーマで書かせていただいたので、今回は「Home Credit Default Risk」をテーマにしたいと思います。私の経…

Kaggle初挑戦でシルバーメダルを取った話

先日KaggleのコンペHome Credit Default Riskに参加し211/7198の成績を収め、シルバーメダルを獲得することが出来ました。 せっかくなので、取り組んだことを記事として残してみたいと思います。今回のコンペ固有の話というより、どのようにKaggleに取り組ん…

はてなブログを始めようと思います

はてなブログを始めようと思います。 目的は「Kagglerとしての実力をつけるため」です。具体的には、 記録を残すことで知識の再利用を可能にする アウトプットする過程で知識の整理を行う といった形で実力をつけていきます。 記事は基本的には、Kaggle関連…